若手県庁職員の仕事術

お節介で無責任な先輩が、垂れ流します

令和5年10月の自己投資

努力を継続するために、毎月記録をつけていこうと思う。

チラシの裏に書いてろやって感じだと思うけど、笑って許して。

 

読書

21冊/5,482頁

うち、小説以外13冊

 

運動・健康

平均8,781歩/日

 

所感

9月の中頃から読書を初めて、良い感じの生活習慣ができてきた。

 

本屋ぶらついたり、ネットで新書とか探したり、ともすれば読みたい本を探すだけで勉強した気になっちゃう。

 

ただ、今、小説も含めてとにかく色々読んでみようって思ってるのは、そもそも僕自身「自分がない」ことをなんとかしたいというのもあるので、

 

本屋に居座って、本棚を眺めてウロウロして、あ、こんなん読んでみたいな、とか、

これ面白そうだな、とか

そういう発見があって、いいなって思った。